格安SIMとスマホについて。比較検討した内容や体験談など

格安SIMとスマホについて。比較検討した内容や体験談など

スマホの使用体験談「GALAXYS SC04F」使い勝手や選んだ決め手

スマホの使用体験談「GALAXYS SC04F」使い勝手や選んだ決め手

このスマホ「GALAXYS SC04F」はアンドロイド(androidスマホなど)です。

 

特に目立って使いにくい点はないです。

私がこの機種にした一番のポイントは、電池が交換できるという点です。

内蔵式の電池のスマホが多く販売されていますが、毎日よく使うので

万が一電池を交換する際にスマホをしばらくスマホ会社に預けるのは嫌でした。

そのため、電池のみを交換できるこの機種にしました。

格安SIMを契約して、MNPして運用しています。通信無制限のプランにして、バンバン使用しています。月額料金も前のキャリアより安くなった上、通信容量を気にせずにバンバン使えるので、格安SIMにかえてよかったと思っています。

あと、たまにフリーズしてしまうことはありますが、気になるほどではありません。

私には子どもがいてよく子どもに触られ、落とされてしまうことがありますが、

丈夫にできているので今のところ強めに落とされたときも壊れることなく使用できています。

また、衝撃だけでなく、防水機能もあるので

水がかかったとき、うっかり水の中に落としてしまったときも安心です。

まだ子どもが小さいので、衝撃対策、防水の二点はとても助かっています。

購入したときに次のGALAXYシリーズが出ていたので比較的安価に購入できました。